京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

お父さん必見!子供と楽しく簡単に作れるホットケーキ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネオ
少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。 なんて本当は、そんなことまったく思っていない京都の腹黒webデザイナーです。

今回は、お父さん必見!子供と楽しく簡単に作れるホットケーキを紹介します。

そして使うのは、な、な、なんと炊飯器!!

いいんでしょうか?

いいんです!!

ムムッ!もしかして、炊飯器をお米を炊くだけしかできないと思っていませんか?
炊飯器という名前なので、お米を炊く家電と皆さんは、潜在意識の中で刷り込まれています。
そう、ある種の宗教のように我々は炊飯器でお米を炊いて食べているのです。

それ、もう”炊飯器教”に入信しちゃってますよ。
8秒に1人くらい入ってますよ!!

実は、炊飯器は色々な料理に使える便利な家電です。
なので、目からウロコの炊飯器を使ってホットケーキを作ってみたいと思います。
….
…..
……。

ムムッ!「よくある」とか、「知ってる」とか言わない!

ネットで調べたら作り方やその先のアレンジが沢山出てくるのは知っていますが、あえて作ります。
あえてですよ、自分が第一人者ではないことは百も承知です。
しかし、炊飯器でホットケーキに挑戦します。

まず、材料です
・ホットケーキミックス300g
・牛乳150mm
・卵2個

材料

普通にホットケーキを焼くとき、ボールを洗うのめんどくさくないですか?
しかし炊飯器で作るホットケーキは炊飯器のオカマに直接材料を入れて混ぜればOK!!

混ぜれば
OK

材料が混ざれば炊飯器のにセットしてスイッチオン!
最近の炊飯器ならケーキを焼く設定などもあるので、炊飯器のマニュアルを調べて見てください。
僕の使ってる炊飯器は安物なので特に設定なんて無いので、ただただスイッチオン!!

スイッチオン

45分程待ちます。

ホットケーキ

ムムッ!パンパンに膨れ上がってます!
あまり美味しそうに見えません!
確認の為、ひっくり返して見ましょう
熱いので気をつけてください。

ホットケーキ

意外とおいしそう!
30を超えたオッサンが作ったとはわからないでしょう!
ジョン・カビラと川平慈英くらいわからないでしょう。

簡単

オカマも綺麗に洗えます。
へばり付いて取れないということはありません。

ホットケーキ

そして、盛り付けたら完成!!簡単です。

食べてみるとフワフワ系の食感ではなくてしっかりしています。
味はホットケーキミックスが優秀なので失敗はありません!!

ぜひ、料理をしないお父さんでも簡単にできるので、子供に作って喜ばせてあげてください。

ムムッ!炊飯器がない!?
だったら楽天で買えばいいんです!!

この記事を書いている人 - WRITER -
ネオ
少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。 なんて本当は、そんなことまったく思っていない京都の腹黒webデザイナーです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.