京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

100年の歴史が続く京大吉田寮を守りたい!VIVA!吉田寮千年ライブ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

京都の左京区、京都大学の吉田寮のVIVA!吉田寮千年ライブに行ってきました。

吉田寮は学生自治の個性溢れる寮生活が約100年以上行われてきたそうです。
しかし、老朽化の問題で2018年の9月末までに全寮生の退去が命じられているそう。
VIVA!吉田寮千年ライブはその100年の歴史ある建物に縁のあるミュージシャンが集結して取り壊しになる吉田寮を守りたい!そして、楽しい場所だと知ってもらいたいという熱い想いの元開催されたイベントです。

噂にはよく聞く吉田寮ですが、遊びに来たのは初めてです!
ドキドキしながら潜入!
学園祭みたいな雰囲気でなんだかとってもワクワクします。

2018年6月に惜しまれながら閉店したディープな居酒屋村屋をはじめ沢山の飲食店が出店してて、楽しそうな人で賑わっています。

櫓には自由に登って座ることができます。ペアシートみたいに座って記念撮影する人も…!

ライブ会場は吉田寮食堂です。

前から気になっていた京都のバンド台風クラブのライブを堪能。
和製ロックンロールという感じでかっこいい!!

物販でCDとTシャツを販売していたので早速CDを購入しました。

”初期の台風クラブ”

youtubeで視聴もできるので良かったら聞いて見てください。

今後どうなるかわからない吉田寮ですが、とても魅力的な場所で一回でファンになってしまいました。そんな場所がなくなってしまうのは悲しいです。
まだまだ、いろんなイベントをやっているみたいなので100年続く吉田寮にぜひ遊びに行ってみてください〜!

この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.