京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

京都でサービスを開始したUber Eats(ウーバーイーツ)の誕生を妄想で作ってみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SONs-K
普段はす〜ぱ〜ドラゴンサンダーす名義で音楽活動を行なっています。 京都で一番レベルの低い音楽をあなたの心に届けますロックンロール!

プロジェクトXX(チョメチョメ)
〜Uber Eats(ウーバーイーツ)はこうして生まれたんじゃない?(勝手に妄想してみた)〜

あの話題のフードデリバリーのUber Eats(ウーバーイーツ)が、京都に上陸したのをご存知ですか?
Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、タクシーのシェアリングを行うアメリカ発のUberが、ユーザーとレストラン、配達業者をリアルタイムでマッチングさせて料理を宅配するサービスです。

店側は、自前で配達人員を用意する必要がないため、これまで出前をしたいと思っていても始めることができなかった店舗が気軽に出前をできるようなり、配達する側はスキマ時間を有効に活用できる誰もがハッピーになれる画期的なアイデアです。

しかし、このサービスを考えた人は本当に賢いですね。
いや、需要あるよね!
いったい、どんな瞬間に思いついたんでしょう?

そんな、凄いサービスが京都に上陸したので、成功堂がUber Eats(ウーバーイーツ)の誕生の瞬間を勝手に妄想で作って見ました。
※あくまでも成功堂が勝手に妄想と独断と偏見で考えた誕生のドキュメントです。

Uber創設者ああー、ピザ食いてぇ

Uber創設者ピザの宅配に注文しましょう。

Uber創設者おいおい!
これ受け取りに行ったら1枚無料だよ!

Uber創設者配達員を配備する人件費を考えたらピザ一枚の方が安いのかもしれないですね。

Uber創設者おいおいおい!
そんな人件費の話とか興味ないんだよ。
受け取りに行ったら1枚無料だよ!
何回言わせんだよぉ!

Uber創設者えっえっーーーー!?
俺に行けって事ナンデェ〜、まぼろし〜!

※バイクで走ってピザを受け取りに行く多分この後Uber Eatsのサービスを始める人

※無事受け取った多分この後Uber Eatsのサービスをきっと始める人
Uber Eatsのサービスを思いつく

Uber創設者ピザを運んできましたよ!

うまそうなピザ写真

Uber創設者うめぇな!
こうやって時間を持て余している人を活用(パシリ)すれば好きな食べ物が簡単に家で食べれるわ!
そうだ、ポケットに小銭があったからお駄賃やるわ!

小銭

Uber創設者どや、これなら店側も自前で配達人員も必要ないし、配達する側はスキマ時間でお金を稼げる誰もがハッピーになれるだろ!
これ、事業にすればいけるんちゃうか?
やってみよう!

Uber創設者本当に〜?どんだけぇ〜!!

Uber創設者名前は何にしよう…
ん?その変なカバンなんて書いてあるの??
ウーバーイーツ
Uber創設者ウーバーイーツ….
そうだUber Eatsって名前よくねぇ?

Uber創設者ユーザーとレストラン、配達業者をリアルタイムでマッチさせて料理を配達するサービス!
Uber Eatsに決定だ!!

※この話は勝手な妄想でありフィクションです。

多分こんな感じでUber Eatsは誕生したのではないでしょうか。
そんなUber Eatsが京都に上陸したのでみなさんもご利用ください。

この記事を書いている人 - WRITER -
SONs-K
普段はす〜ぱ〜ドラゴンサンダーす名義で音楽活動を行なっています。 京都で一番レベルの低い音楽をあなたの心に届けますロックンロール!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.