京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

気になるトイレの音漏れ解消!家庭用の音姫を買ってみた

2018/09/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

京都の某所にある成功堂オフィスですが、前から気になっていたことが一つ。
どうしてもトイレの音漏れが気になる!

成功堂の事務所によく遊びに来る京都最下層のミュージシャンSON’s-Kみたいに
「俺がトイレで奏でる音も一種のミュージックさっ!」と羞恥心ゼロな人間ばかりだったらいいのですが…。
大抵の人は他人が奏でる音も出来れば聞きたくないし、自分の奏でる音も聞かせたくないですよね。
「なんかいい方法はないものか・・・。」と調べていたらいいものを見つけました!
ジャジャーン!!

「トイレの音消し ECOメロディ」
自宅のトイレに付けれる音姫的なや~つ~!
送料込みで1500円くらいのお手ごろな価格です。
早速、ネットでポチり!届きました。

このサイズ感、何かにそっくりだと思ったらMacbookの充電器とほぼ同じサイズ。
こうしてみたらミニマムでおしゃれなデザインに見えます。

箱を開けたらこんな感じです。

25秒鳴らした場合、約4000回使えて、音を消すために水を流すことを考えたら1回につき約3円の節約になるそうです。※単3乾電池×2本は別売り

設置方法は「おく」「つるす」「かける」の3種類から選べます。

操作も簡単!
真ん中の大きいボタンで音のON/OFF、上部のスイッチで音の大と小を変えることが出来ます。

商品名がメロディというだけに留守電の保留音みたいな悪目立ちする音楽が流れてきたらどうしようと心配してましたが、自然な流水音が流れて安心しました。


これで「こいつ、あっちの方をしているな!」と悟られることもないでしょう。

いつものようにSON’s-Kが遊びに来ました。
相変わらず彼は人のことを気にせず、トイレで爆音を鳴らしています。


音姫をつけたんだから、ちゃんと音姫鳴らしてよね!


音姫?!なんだよ。そのただの流水音は!
俺が音姫の代わりにナイスなミュージックを作ってやるよっ!


編集長!曲ができたぜっ!その名も『音・姫め事』だ〜!!


だっだせ〜!そして、歌詞が恥ずかしい・・・!
音姫でかき消そっ!

SON’s-Kが作った音姫の代わりに使えるナイスなミュージックはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.