京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

いいね!が貰える事間違いなし!下鴨神社 糺の森の光の祭

2018/08/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

SNSで“いいね!”沢山欲しくないですか?
欲しいですよね!!

写真が多少下手でも必ず“いいね!”がもらえるいいイベントを見つけました。
あのウルトラテクノロジスト集団・チームラボが手がける「下鴨神社 糺の森の光の祭」です。
京都が誇る世界遺産・下鴨神社の糺の森でデジタルアートが体験できます。
このイベントで写真を撮ってSNSに上げれば“いいね!”を貰える事は間違いないでしょう。

“いいね!”が心の底から欲しい私は早速、行くことにしました。


“いいね!”
入口の看板がすでにオシャレ!アートじゃん!
世界遺産である下鴨神社の雰囲気に合っています。

そして、入場するとすぐに広がる幻想的な世界!

光と音とデジタルテクノロジーにより下鴨神社に魔法がかかっているかのようです。


“いいね!”
七色に光り輝くの球体が卵みたいです!
名付けるならヨード●・光!
もし、この卵からヒヨコが産まれるなら確実にカラーヒヨコでしょう。

鳥居
“いいね!”
いつもとは違う参道の鳥居!
ここをくぐれば別世界に転生しそうな雰囲気です。
「転生したら菜々緒だった」みたいな感じだといいのですが…。

くぐっても菜々緒に転生はしなかったです。
しかし、下鴨神社の楼門の中はまた違う空間が広がります。


“いいね!”
楼門の中の球体を持ち上げた写真をアップしたらいいね!を貰える事間違いなし!
沢山、持ち上げましょう。
祭りだけに完全に神輿の持ち方w


楼門の中心の舞殿にも光る球体がギッシリ、これがもし「ぷよぷよ」だったら連鎖して、ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ばよえ~ん!!です。

こんな、“いいね!”
の連鎖が起こりそうな「下鴨神社 糺の森の光の祭」は2018年8月17日(金)~9月2日(日)まで開催しています。
ぜひ、光の祭を体験してください。

では、ばよえ~ん!!

下鴨神社糺の森の光の祭Art by teamLab
時間:18:30〜22.00 (21:30 最終入場)
入場料:平日1,000円 土日1,200円 ※小学生以下無料
※チケットの購入は混み合うことも予想されるために、事前にコンビニなどで購入されるのがオススメです。
また会期中は、下鴨神社の駐車場も閉鎖されているため、電車やバスなどの公共交通機関を利用しましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
タタタ
京都のイラストレーター兼デザイナーです。 のほほんと過ごしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.