京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

トイレが二条城に?ラッピングトイレで大政奉還してたもんせ!

2018/08/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネオ
少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。 なんて本当は、そんなことまったく思っていない京都の腹黒webデザイナーです。

おいどんは、吉之助…
では、ありもはん!

おいどんは、鈴木亮平…
でもございもはん!

なんて皆さんは、西郷どん見てますか?
僕は大河ドラマが大好きなので毎週見ています。
大河ドラマは重要なシーンで良く京都が出てくるので、京都好きだと楽しく見れます。

様々な歴史的なスポットが多い京都ですが、今回の大河ドラマでも多分大事なシーンで出てくるであろう二条城は、観光にはずせない大事なスポットです。

歴史好きだったらみんな二条城と聞くと大政奉還を連想すると思います。
※大政奉還とは、簡単に言うと幕末に京都二条城にて江戸幕府の15代将軍、徳川慶喜(とくがわよしのぶ)が政権を朝廷に返上するという宣言する歴史的なイベントです。

二条城に行ったら大政奉還の妄想にふけって自分の世界に浸りたくなります。
しかし、二条城は観光客が多く一人の世界に入れないですよね。
一人の世界に入れないとコンセントレーションが高まらないので、ベストな演技ができず、大政奉還ごっこが楽しくありません。

あ〜大政奉還したい!
松田翔太(徳川慶喜役)になりきりたい!
そんな気持ちでモンモンしていたら!

ラッピングトイレ

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!

地下鉄烏丸線京都駅のトイレが凄いことになっとる!!
(ラッピングトイレは2018年の6月19日〜8月16日まで)
これは、早速行かねばなりません!
※別に何かを我慢しているから急いでいるのではありません。
そもそも、ネオは妖精みたいな存在ですのでトイレなんていきません。

地下鉄烏丸線京都駅

着きました。
ラッピングトイレ

二条城二の丸御殿大広間のラッピングがされていています。
本当に隅々まで細かくラッピングされています。
地下鉄烏丸線京都駅

では、今からラッピングトイレで大政奉還ごっこをはじめようと思います。
個室なので、誰にも邪魔されません。
気分はもう松田翔太です。

ズボンを脱いでコンセントレーションを高めます。
そして、目の前の家臣団に大切なこと告げます。
家臣団

「少し緩い…」
ではなくて「みなのもの!政権を朝廷に返上する!」
しっかりと巻物を使い、今までのことを水に流せば、ラッピングトイレでの大政奉還は完了です。

水に流す

ふースッキリしました。

今日はこんなところでよかろうばい!
みなさんもこのラッピングトイレに行ってスッキリすればよか!
チェスト!
気張れ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
ネオ
少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。 なんて本当は、そんなことまったく思っていない京都の腹黒webデザイナーです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.