京都らしく腹黒くて面白いコンテンツを中心としたWEBメディア

成功堂チョメチョメディア

もう後の祭りとは言わせない!祇園祭の後祭はおもしろい!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SONs-K
普段はす〜ぱ〜ドラゴンサンダーす名義で音楽活動を行なっています。 京都で一番レベルの低い音楽をあなたの心に届けますロックンロール!

こんにちは、ライターのSONs-K(そんずけー)です。
普段はす〜ぱ〜ドラゴンサンダーすというバンドをしていますよ〜。

”後の祭り”ってなんだか寂しくなる言葉です。
しかし、祇園祭は”後の祭り”でもおもしろい!!
そう後祭があるからです。

今回は、祇園祭の後祭の良さをを紹介します。
「もう後の祭りとは言わせない!」

編集長祇園祭の後祭、取材やっておいて!
グルメとかさ、なんか…リーフみたいに。

そんずけー後の祭りなんて、あまり興味をそそりませんね…。

編集長バーロー、歴史すげぇーぞ!!(知らんけど)
ハワイで親父に習わなかったのか?

そんずけーせやかて編集長…。

ということで、まずは一番メインの鉾、大船鉾を見に行きます!
大船鉾
龍の造形が素晴らしい、まさに匠の技!

次に、南観音山を見に行きます。
前祭りに比べると、盛り上がりには欠けますが、祇園祭独特の雰囲気はしっかり感じれます。
混雑も少ないので、ゆっくりでき写真も撮りやすい。
放下鉾

これは、鯉山です。
山
※ズキューンのポーズ

一方その頃…
….
…..。

編集長マクドのツイストうま!
ツイスト
これで100円か、もう一個食べよwww
しかし、暑いなこういう時はカレーとかええんちゃうか、カレーとかな!

祭りといえばやはり、屋台や出店です。
正直…あるっちゃある!ってぐらいです。
Bistro Sept ホルモンカレー(500円)
BistroSept
うまい!
ワインの風味が口の中に広がり、口の中はさながら野うさぎと戯れる欧米の丘や!!
※とてもおいしいの意味

取材も一通り終わったので、編集長に連絡します。

そんずけー編集長祇園祭の後祭の取材できました。
直帰して記事を作りたいのですが?

編集長お疲れ様です。
グルメは何かありましたか?

そんずけーすごくおいしいカレーを食べました。

編集長そうですか、一度集合場所に来てください。
経費の精算をしなければいけませんので。

そんずけー編集長、遅いな…。
….
…。
ぐああぁぁぁぁぁぁ!

そんずけー編集…長….。

編集長違う、私は黒の組織のスーパードライだ!
カレーを1人で食ってんじゃねぇ!!

編集長祇園祭の後祭は屋台や出店はほぼありません。
しかし、エコ屋台村があるので、ビールも食べ物も楽しめます。

エコ屋台村

餃子(400円)
餃子

後祭は、夏の京都の風情を感じることのできる、少し大人のお祭りですので、ぜひ一度足を運んで見てください。
もう”後の祭り”なんて言えなくなりますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
SONs-K
普段はす〜ぱ〜ドラゴンサンダーす名義で音楽活動を行なっています。 京都で一番レベルの低い音楽をあなたの心に届けますロックンロール!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 成功堂チョメチョメディア , 2018 All Rights Reserved.